久しぶりに小型ミノーを作製することにしました・・・(´・ω・`) | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

金曜日の天気が気になるタカです・・・(´・ω・`)

問題は雨の降り始めだが・・・。

 

渓流用にミノーを何個か購入しましたがどうにも使いにくい。なら自分で作ってしまえと・・・。

適当にスケッチして、こんなものかな、で作製開始。

今回、ワイヤーは真鍮を使いました。柔らかいので加工は簡単。4個作ります。カラーは、金、銀、黒と何色にするか・・・。

アイはハンダ付け。さらにアイはハンダでメッキしてしまいます。

ボディはバルサ材。型紙は厚紙で作ってバルサに線を引きます。

カッターナイフでカット。

今回は両面テープで2枚を貼り合わせ、カッターナイフで削ります。

角は粗いペーパーで削ります。

 

次回はワイヤーやオモリをぼでぃに入れて貼り合わせます・・・(´・ω・`)