イージーフィッシュグリップ18のケースを作ってみた・・・(´・ω・`) | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

庭の草木を切らないといけないな、と思うタカですが・・・(´・ω・`)

伸びるのが早すぎる・・・。

 

先日購入したスミスのイージーフィッシュグリップのケースを作ってみました。

スプリングコードはあった物を付けてみました。

ケースはお茶のペットボトルを使って作ります。ちょうど良いサイズの物を使ってね。

ペットボトル専用のハサミを使うとペットボトルは簡単に切れます。

ペットボトルの側面の角が1cmぐらい立つように2枚切り出します。

2枚を貼り合わせて内側の広さを調整します。

上の方に孔を空けます。この孔にナス環を通してケースをバッグに固定するのに使います。

分かりにくいですが・・・。

テープを巻いて完成。

ジャストサイズですな。

今回はバッグのペットボトルホルダーにケースを入れ、上写真の様にナス環をケースの孔に通してバッグに固定してます。