最近買ったリール ・・・中古のPENN940 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

日が落ちるのがかなり早くなりましたね・・・(´・ω・`)

 

今回は部品取り用の旧型が付属していた中古のベイトリール。

ペン940レベルマチック。ハンドルツマミの白い方が古いモデル。ラインガイドが無いけどオマケみたいなものだからね。

古い方は1972年頃の初期型なんじゃないかと思います。

新しい方のフレームの下にはペンリールジャパンのシールが。これもそこそこ古いものと思います。

古い方のフレーム。フットにはMADE IN U.S.A.の刻印。でもこっちのフレームの方が弱いんだろうな。

この白いハンドルツマミが良いんです。ハンドルツマミとハンドルロックナットに注油口が付いてるとか知らなかった。

新しい方?のドラグツマミに10-910の刻印があるな。所有している920と930にはこんな刻印は無い。

これで旧型を再生できるのだが、それは必要ないか・・・(´・ω・`)