カルディア2506 ・・・3 | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

10円硬貨が4.5g、100円硬貨が4.8gだってことを初めて知りました・・・(´・ω・`)




まだラインを巻いてないですが・・・。
タカさんの釣り道具箱-cd6

袋の材質は、昔(30年ぐらい前)の物のが良かったな~。というか、上州屋で売ってるリール袋のがいいな・・・。とはいえ、ハンドル折りたためないから大きい袋じゃないといけないわけで・・・。



タカさんの釣り道具箱-cd8

ボディはザイオンですが、10年ぐらい前のエンブレムのボディ材とどう違うのかよく分かりません。



タカさんの釣り道具箱-cd9
スプールにはカーボン調のテープが巻いてあります。ライン止めの下で端を止めてありますね。



タカさんの釣り道具箱-cd10

私的には主に淡水で使うので、マグシールドである必要はないのですが。シーバス用に使ってたエンブレムX2500Cは錆びなかったし。



タカさんの釣り道具箱-cd7
エンブレムから進化したところというと、エアローターによる軽量化、ハンドル折り畳みを廃止したことによるガタつきの無さ、ぐらいしかないような気もしますが・・・。


ダイワ 11カルディア 2506
¥16,530
楽天