3月8日〜中々ですね…… | 多発性骨髄腫発症からの〜そろそろ10年目の呟きと何時も読んで頂いてありがとうの日記

多発性骨髄腫発症からの〜そろそろ10年目の呟きと何時も読んで頂いてありがとうの日記

2014年2月原因不明の腰椎圧迫骨折からの緊急入院。多発性骨髄腫発覚し、三ヶ月寝たきりから復活し、無治療を無理矢理継続しましたがフリーライト値増悪。現在に至ります。

今日は一日穏やかな天気でした。


あれからひと月経ちましたが、中々スッキリしないですね💦💦💦


痛み方はその日その日で違う感じで、やはり起き上がっていると血流の問題なのか、右手と脇、胸の辺りが痛みが強くなりますね💦💦💦


そもそも痛みに強いので我慢出来ない範囲では無いんですが、四六時中痛痒いって感じは何気に鬱陶しい💦💦💦


今は右手の小指と薬指〜手の平から付け根側が感覚的に腫れぼったい感じとピリピリした痛みがあり、まだ強くは握れませんねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


そして手の平から指が全体的に皮が薄っすら剥がれてます💦💦💦


まだまだ前みたいに色々料理出来るのは先の様子ですねおにぎりカレーラーメンお弁当ステーキ


今日は一ヶ月ぶりの定期受診でした🏥🏥🏥


道路は雪もなく走りやすくて良かったですね照れ照れ照れ


先月は痛みが強すぎて、原因も分かって無かったので病院に着く前には電話して、痛みが強すぎて歩けないと説明していたのに、受付にも外来にも伝わらず……

普通に自力で受付をして採血を待ち……


そこでやっと一から説明をしてベッドを確保してもらい……

何故か主治医にも伝わっておらず、待ちに待ち最後の最後に呼ばれたと思ったら診察室まで来てくださいとか……凝視凝視凝視


ちょっとキレそうになりましたよ……


今日はそんなトラブルは無く、普通に受け付けから採血までスムーズに運び診察まで順調照れ照れ照れ


とりあえず経過を報告し、ぶり返し易いとか云う予防的な感じでアシクロビルを朝だけ一錠三ヶ月続けましょうと。

そしてまたいつも通りニンラーロ、レブラミド、レナデックスを再開💊💊💊

順調に薬局で薬もらって帰れる〜照れ照れ照れ

と、思ったら最後に落とし穴が……凝視凝視凝視


薬局にフェントステープの在庫が無いとか……

いや?なんで?

2時間待って貰えますか?ってプンプンプンプンプンプン


いやいや、今日は朝から座りっぱなしでもうしんどいんですけどプンプンプンプンプンプン

先月処方が無かったからストックしてなかったんです……と。

いや、それは其方の都合で何故先月処方出なかった時に確認しなかったのよ?と。

ずーっと院内処方で出てて急に処方ストップしたら気になるでしょうと。

直ぐに止めれる薬じゃないし。

そもそも院内にストック無かったら患者さんどうすんだろ❓と。


結局今日は四枚だけ貰い、来週届けてくれることになりました。

ここは私のミスでもないし、長距離帰るので🚗³₃かなりしんどいと伝えて今日は引きませんでしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


まだこの痛みと痺れがある中でレナデックスを飲むとどうなるか❓ちょっと期待と不安感が……真顔真顔真顔


因みに体重は49〜48kg代になりました💦💦💦


さて、本日と先月の採血結果がこちら💉💉💉


WBC    5540          (1970↓)

RBC     298万↓    (289万↓)

Hb        10.0 ↓      (10.2↓)

Ht         30.8↓       (30.0↓)

PLT      12.9↓        (13.5↓)

GOT     82↑            (17)

GPT     91↑            (15)

γ-GTP  84↑            (31)

ALP-IF  174↑         (116↑)

Cr         1.21↑         (1.15↑)

K           4.4               (5.8↑)

Ca        0.35↑          (0.18)

Ig-G     666↓           (493↓)

Ig-A     122               (60↓)

Ig-M     39                 (20↓)

β-2MG   3.3↑          (2.7↑)

遊離L鎖κ  347.5↑   (377.3↑)

遊離L鎖λ  9.0            (11.7)

κ/λ比       38.61↑     (32.25↑)


と先月は治療お休みしてヘルペス退治を優先しましたが、その流れで肝機能が軒並み上がってました💦💦💦


ニンラーロお休みした割には貧血は横ばい、血小板もまた徐々に下がり始め、免疫系は抑制剤お休みしたので何年かぶりに正常値に。

κは休薬前のデータですがちょっと足踏み状態に。

来月は一ヶ月休薬したデータになるので増えてるか横ばいかどちらかかな〜💦💦💦と。


さて、内服再開してまた色々とどうなるやらキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


では今日は疲れたので休みまーす。


では今日はこの辺で〜

またね〜バイバイバイバイバイバイ