わたしの街でもNW体験会 in 松井田文化会館(24) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

開催場所 松井田文化会館及び周辺 

開催日時 2023年2月18日(土)  10:30 ~ 12:30

 

 昨日に比べ暖かい朝、多くの方を迎えることが出来ました。

今日はお天気も回復傾向で、なっからのNW日和だいね。

 

 NW、妙義山と天気の神様に安全祈願。

 

 歩行の前に深呼吸だいね。美味しい空気を身体に取り入れると元気になりますね。

 

初めてポールを持ってのウォーキング、徐々に慣れいただきました!

 

つうこって、歩きに出発しましょう。

 

    

自分のリズムを大切にしましょうね。

 

 街中?、ウォーキング

 

  

河津桜でしょうか。ほころんできました。

 

  休憩タイムです。

荷物を取り出すときに軽くひざを曲げられればさらに良いのですが、今後頑張ってもらいましょう。

 

 疲れてでしょうが、もうちょっとだいね。

 

 お天気、妙義山とノルディックの神様に感謝!

 

 お疲れさまでした。

約2.5㎞ですが、頭も身体もリフレッシュ出来ましたね。また来週からの仕事も頑張れますね。

 

 (写真は後)いつものお店で牡蠣フリャーのランチだいね。

 

次回は、4月6日(土)群馬の森はたまた13日(土)にかんら(総合公園)でお会いしましょう。


連 携 群馬県生涯学習センター ぐんま県民カレッジ