かんらもみじウォーク de NW(22) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施日時 2022年11月10日(日) 9:00~12:50

実施場所 甘楽町町内

参 加 者 7名

歩行距離 約12km

コース設定 松コース

 今朝は曇り空、風はないけれど下り坂の雰囲気です。

 

 会場の一角では朝市(8:00から)がたち、軽トラの荷台にはいろんな野菜が並べてあり破格なお値段で分けていただきました。嬉しいですね。今回は大根と胡瓜を購入しました。

 

開始前の記念撮影

 甲冑姿の方が、普段歩いていたら凄い町おこしになる気がします。ちょこっと妄想タイム。

 

 念入りにお祈り、無事に12:30には戻ってこれますように。

 

 出発だいね。

 

    

普段、素通りする楽山園へ入園してみました。

 

 風情が有りますね。

 

 さあ、予定オーバーしながらも次へ、・・・・・・

 

 雄川堰の街並みへ

 

 八幡神社の階段です。

 

 道中の安全祈願。

 

  

夕映えの丘だいね。人生の重さを感じる遠景を楽しむ後ろ姿です。

 

 落ち葉を踏みしめながら次へ行ってみよう。

 

 7名代の墓を目指しています。

 

  石樋まで来ました・・・・・・・・。

 

  マイペース派 ~ 個々の体力の範囲で頑張っています。

 

 宝積寺まで来れました

今年も登場!「ノルディッカーセブン」決してアイドルグループではありません。

厳しくもありますが、愛があふれるグループです。

 

 階段も紅葉です。


 古出神社前をカッコ良く下ってくれています。

 

この後で、市場では1000円を超えるようなキウイが500円で購入。

1.5kgは重いけれど、気持ちは得した気分で軽くなりました。

 

 更に、メタセコイヤの間を抜けて、・・・・・

 

 紅葉山が一番の難所を挑むのは5人だいね。

 

 最後の力を振り絞って、いやいや大したことはありません。

 

 残念!もう終わりだいね。

あ~ん入りの甘楽ちゃん焼を今回はいただけました。


 神様、関係する全ての皆様に感謝です。

 

 スポーツ後の屋外でのお弁当はなっから良いね。

長時間に亘ご協力いただき有り難うございました。これからも体験会への参加お待ちします。

 

 ゴールに近づき足取りが軽くなったようです。

 

 甘楽町役場は、少人数の職員で運営しています。参加者の目に見えない所での努力に感謝します!

産業課のみなさま事前準備も含め当日も早朝より運営していただき有り難うございました。

 

参加賞として「かんらの天然水」1本をいただきました。

chirasi.pdf (kanra.lg.jp)

 

 時間が有りましたらNWの体験会へお出で下さい。今年度、甘楽町では12月17日と2月11日の2回を予定しております。

感染対策をしながらの参加をお待ちしています。