第40回 わたしの街でもNW定例会 in こどもの国(22) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

開催場所 ぐんまこどもの国公園 

開催日時 2022年9月11日(日)  9:00 ~ 11:00

 

 

 天気は、晴れです。真夏の暑さではありませんが、今日も蒸暑いですね。

無理しないでやっていきましょう。

新人さん1名、常連さん3名とお久しぶりさん1名の参加。

  NW、天気そして金山の神様に安全祈願も実施。

 

 初めての方も戸惑いながらウォーキングから体験。

普段のウォーキングと上肢の使い方が異なるとのこと違和感を感じておられました。

 

 そしてポールワークの確認だいね。動画が先生だけに何となくできているような感じでした。

時間が経過するに従い、初めてお越しになられた方では良い感じでした。

 

 次回参加の際は、細かいところに拘らずに感覚的に楽しんでいただければと思います。

 

 

 来月のこどもの国は10月2日(日)だいね。小学生の参加も待っているよ!

格好良くなろうね。


共 催 ぐんまこどもの国

連 携 群馬県生涯学習センター ぐんま県民カレッジ 

後 援 上毛新聞社