Nordic walking class(20) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施日時 2020年10月31日 9:00~11:00

実施場所 川場村スポーツクラブ

 

 朝はヒンヤリ、風もなくノルディック日和となりました。

今日は、川場村SCへ講師として伺いました。

先週の参加者も引き続き参加していただきまして顔が判る分ちったー楽くだいね。

 

 先ずは、川場村の天神様、NWの神様に安全祈願。

 

 「これで良いのだ!」と

お一人は山用の短いポールでのご参加。

 

 ここが有名な永井酒造だいね。

手前の空き地では杉玉の製作準備で杉枝が集められていました。

 

 いろはがるたの「あ」

 「仰ぐ武尊の峰七つ」

 武尊方面の山々

川場村は3方向山に囲まれており温暖な土地です。

 

 みんなで休憩

 

 前回参加のお二人

ポールが道具として有効に利用されています。

 吉祥寺の駐車場

 

 一般参拝者は有料だそうです。

 

  「養蚕を今に伝える春駒まつり」

 

 「辺境に潜み東庵宣教す」

 

 無事に変え来れました。

川場の神様、NWの神様に感謝のお祈りです。

因みにここの地名は「天神」だそうです。

 

 マスクと帽子の下の笑顔が素敵ですね。

またお邪魔させて下さいね。よろしくお願致します。

 

余談:

コース沿いの湧き水が美味しく帰りにペットボトルに汲んで帰りました。

帰宅後コーヒーを淹れたらなっから美味しかったいね。

 

主催:NPO法人川場村スポーツクラブ