第17回 楽しく歩くためのNW定例会 in こどもの国(20) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

開催場所 ぐんまこどもの国公園 

開催日時 2020年9月13日(日)  9:00 ~ 11:00

 

 天気は曇り夏の暑さから解放されて一安心だいね。

昨夜の雨が芝生を濡らし通路をお借りして行うことになりました。


   NWと天気の神様に安全祈願。

 

 個別指導だいね。チョットお兄さん、お姉さんには厳しいかも?

 姿勢を意識した歩行だいね。

 

  

いきなり自分の課題設定での歩きだいね。  突きの練習をしています。 

 

基本練習は適当にチャチャちゃの茶。適当は一番難しいやいの。

 

 手抜きしてはいけませんよ。

 しっかり指で大地をとらえていますね。

  

自然観察会が有り、コース変更しての歩行だいね。

 

 蓮の花が咲いてました。季節の間違いでしょうかね。

 NW神様、お天気の神様に感謝です。

無事終えられてこと天気が持ってくれて良かったいね。

 

 お疲れさまでした。

今日の違いはおひとりさまだけです。分かりますかね。本人は気づいていないでしょう!

 

 ソーシャルディスタンスの茶話会だいね。

 

 NWの募集に力を入れていただいております。

感謝ですね。子どもたちも来ておくれね。こどもの国のみなさま有り難うございました。

 

 次は、10月11日(日) こどもの国でお会いしましょう。

その前に参加者限定のスペシャル企画が待っているかも?


共 催 ぐんまこどもの国

連 携 群馬県生涯学習センター ぐんま県民カレッジ