箕郷ふるさと公園NW体験会 in 高崎市箕郷町(19) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

開催日時  2019年11月23日(勤労感謝の日) 10:00~12:00

開催場所 箕郷ふるさと公園

 

 昨夜からしっかりと雨が音を立てて降っていました。明るくなり、少しは回復できるかと期待しつつ現地まで来ました。どんよりした曇り空であってほしいと思いながら会場の状態を確認。

 

始める直前に小雨が降りだしてあれれのre!


 こんな時こそ神様のお祈りだいね。

 良く街で見かけるおっちゃんの歩き姿。

 見本を真似をしないで歩いていただきました。

 街では見かけない歩き姿。

 大事なのはイマジネーション。

 キーワードは、マインドとシナプス

 「習うより慣れよ」良く言ったものです。

 でもここじゃあ滑らいね。

 道路に出てリズミカルに

 スー、トン♪自分のリズムで歩いて下さいね。

 大降りにならなかったことに感謝。無事終えられたことに感謝。施設に感謝。参加者に感謝。

 忘れないうちに復習して下さいね。

      

 お昼は地元のラーメンをいただきました。久し振りの外で食べたラーメンです。

 

 生憎の雨でしたが、その中でも頑張っていただきました。

 

学んだことを繰り返すことで生活の質が向上し、3ヶ月後から違いが感じられるでしょう。

3日坊主でも構いません。また4日🐢かっらはじめ諦めずに続けましょう。

See you next time.

 

主 催 群馬県ノルディックウォーキング協会

後 援 上毛新聞社

連 携 群馬県生涯学習センター ぐんま県民カレッジ