ポールのメンテナンス(2019年) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

購入後9年を越え私のNWライフを支えてくれたトラベラーカーボンもいろいろなことを経験しました。

 

 2月 ノル閑期恒例グリップのコルク張替

 

 3月 曲がってしまったフレックスチップの交換

   ポールを突いた時に真直ぐパットへの圧力が加わらないことでパットの片減りの原因でしたが、

       交換することで無事解決しました。

11月 パイプとジョイント機構が分離したが無事復旧

   ポールを縮めようとしたらポールだけがくるくる回って縮まらない。初めてのことで焦りましたね。

   中段のポールを抜いてみたらジョイント機構の台座とパイプが分離してカーボンのパイプだけが

   出て来まった。さ~て困ったいの。

   後日、販売元に修理手順が間違っていないか問合せしたところ問題なしとの回答。

   実施したところ無事ジョイント機構がパイプに接続して修理が出来ました。

 

 会員さんからも初めてグリップのコルク張替修理を行いました。

 

熱心にNWをされていると思うのですが、グリップのコルク張替えの依頼が来ません。

大事に使っている証と思います。

 

 昨年1年間活躍してくれたポールは、時間が有りましたので今日リペア作業を実施。

 


    
小指の圧力が加わるコルクの一部剥げたため小さい部分の内にリペアしてみました。

 

また1年ポールと共にNWライフを楽しみたいと思います。