第27回子どもフェスティバル ~ ブローライフル体験(18) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

開催日 2018年7月15日

開催場所 高崎市中央公民館

 

高崎市内の元気の良い?小学生23名に集まっていただきました。

 

 

お父さんお母さん世代はゴルゴ13に憧れたものだいよね。

 

でも、子どもたちはどうかな!

 簡単な説明の後に早速チャレンジ。


ターゲットまではたった6mだけど

弾がターゲットまで届くか心配で、初めのうちは疑心暗鬼。

 そんな心配も慣れてくれば
取り越し苦労。かなり高精度で命中する方、残念ながら近くまで行くけれどもう少しの方と

いろいろですが、初めての体験者でセンスの良い方が多かったですね。


結果はともあれ楽しくブローライフルを体験できました。

お家に帰ってお父さんお母さんとお話しをする機会が有ったことと思います。

 

次回は、10月14日(日)子どもフェスティバル第2弾 親子で楽しむブローライフルです。

 

今回参加できなかった方、悔しい思いをした方、再チャレンジしましょう。

 

高崎市総合福祉センターでお待ちしています。

 

 

お申込みは、群馬県ノルディックウォーキング協会までお申し込みください。