7月のもみじ平講座(18) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施日 : 2018年7月14日(土)

実施場所: もみじ平運動公園&周辺

天候 :  晴れ

 

 季節が進み7月に成りました。芝生は青々としていますが、朝から暑いです。

グランドをお借りしていないので脇の歩道でちょこまか歩くことに。

今回は、NWが初めての方が3名居り基本的なことを行いつつ、途中から2グループに分けて行うことに成りました。



 先ずは無事を祈願したお祈りのポーズ

 歩行の確認

   

 引きずりだいね。

 Bチームは歩きに「熱中症には気を付けてね。」

 Aチームはグランドに残り・・・・・・・

健康確認時の勢いを感じることができませんでしたね。あっちいからかね。

自分の体力とイメージがリンク出来るようにお手伝いしましょう。

 Bチームが戻ってきました。

 お疲れモードです。

 ベースの四阿へ

  全員で はい。ポーズ!
この会場へは新人さん5名さんが参加して下さいました。

    無事帰ってこれて「NWの神様へ感謝のポーズ」のストレッチ

    

 今日はお蕎麦だいね。                 食べるのについ夢中だいね。

☆ 次回もみじ平の体験会は、2ヶ月後の9月1日(土)の予定だいね。

また新人さんも参加しそうだいね。楽しみです。 

  午後からは鎌田實さんの講演会です。

「幸せとは何か。」を考えさせられました。
話術に引き込まれ気持ちが昂り涙がこみ上げる部分が有りました。