第44回 安政遠足侍マラソン大会(18) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

開催日 2018年5月13日(日) 安中市

 

朝からみなさん早起きだいね。

 

朝8時スタートの前、すでに会場は、ヒートアップで思い思いの衣装に包まれた方が多くいました。

NHK、群馬テレビやJCOM、東京新聞などマスコミ各社が取材していました。

 

ルーティンのアップもできました。早めのアップでしたが、スタート地点が以前と違うことを知らされ集団で移動!

 

 

 定刻の8時には6個目の太鼓の音でいざ出陣!

 

街中をノタノタ走っていると近所の元オリンピアンに「後ろ姿で分かったよ!」声を掛けられる。

参加コースを聞いたら「関所コース」とのこと。

いつも軽快な彼女には走りあっという間に離される。

途中、余計な力を抜くことばかり考えていたら途中の走ってきたコースの記憶が無い。


 関所コースのゴールを過ぎたところ

 

貯金は作れたかなと思い、この後は山道へ突入。

 

山道に入ると多くの参加者に抜かされましたね。ポールを使わない歩きは実は遅いんだいね。

お先にどおぞ。どおぞ!抜かすことは殆ど無く碓氷峠に撥ね返された大会でした。

途中から雨も降り出し、本当に参ったいね。

ゴール後のかけ蕎麦と餡餅を注文!

疲労と冷えのためかかけ蕎麦を食べほうじ茶を2杯いただいただけで十分でした。

餡餅はおみあげと成りました。

 

 久し振りの参加でいろんなことが変更に成っていました。

 

受付の場所、スタート地点、国道横断には足切が有ることなど・・・・・

来年も元気でしたら足切に成らないスピードで走り切りたいですね。

そして大台で気持ち良くゴールしたいと思います。

そのためにはプヨプヨを絞らねば!!