第20弾 楽しく歩くNW体験会(18) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施日時 2018年5月3日(憲法記念日)     9:00~11:00 

開催場所 群馬の森公園


 この数日、雨で流れるかと心配してましたが、

昨日からの雨が上がり16名の参加者を迎えて開始しました。


 ウォーミングアップその壱

敢てポールを使わないで実施!

 ウォーミングアップその弐
ポールを使って実施

 ギャラリー席で手旗信号のようなことをされていました。

意味を理解されていれば嬉しいのですが、未確認なので分からず?

   
たかが歩き、されど歩き、気付きも多い歩きでした。


 見て、聞いて、歩いていただきました。


2組に分かれて園内歩行。


 第壱組

 第弐組

 気持ち良すぎて周りを見ていると置いて行かれちゃいますよ。

 新緑が眩しいやね。

 ウッドチップのコースは如何かな?

 少しポールに慣れて来ましたね。

 広々と歩けて良かったね。

 新人さんを要に記念撮影!

有資格者と新人さんを囲んでの茶話会

いろいろとヒントが飛び交ってましたね。

 

 連休中の企画でしたが、予想を大きく大きく上回る参加者にお越しいただきました。

お忙しい中、時間を調整していただきまして有り難うございます。
 満足していただけた方、不完全燃焼の方色々と居られると思いますが、

次回はそれぞれマイテーマをお持ちになり、参加していただけると更に一層上達するかと思います。

今日宿題を出された方は、次回までの課題をしっかり行ったうえご参加しただけると

今と別人に成れるかもしれません。個人的に変化を期待しています。
 

 次回の予定は、6月10日AM9:00~ 第21弾 体験会 参加者募集中!!

 (最低実施人数5人の申込有り) 残り参加枠 10名