4月のはまゆう山荘NWカルチャー教室(18) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施場所 はまゆう山荘&その界隈

実施日:2018年4月28日(土)   9:00~11:30

参 加 者 11人

 

 芽吹きの時期です。下界は萌黄色の新芽に木々が包まれ春を過ぎ初夏を感じる時期と成りました。

 

はまゆう山荘のカルチャー教室に新人さん8人&リピーターが集まりました。


 NWカルチャー教室新担当者の挨拶

嬉しいことに6年目がスタートしました。

早速、ストレッチ(開催出来ることを喜ぶと共に感謝をしています。)

 ベテランさんの歩き。

 

 サラッと基本を実施した後は、いきなり山の中へ。みなさん運動経験者なので大丈夫でしょう!

 はまゆう山荘限定の「八重の桜」も見ることが出来ました。

 歩道は歩きやすいやね。

 ポールが~!!~大丈夫、大丈夫!

時間が経てば少しずつですがポールに慣れてきます。

 昨年から継続の参加者

気持ち良さそうですね。

 今回初めての参加者

 は~くったびれたいね。

昨年は桜が遅かったのですが、今年は散って残りは僅かです。

 最後もストレッチ(無事終えられることに感謝して)

 笑顔がまぶしいやね。

本当に楽しかったいね!生き生きしてらあ!!

 

☆昨年から食事付きと成りましたので全員で昼食を摂りました。☆



 カメラを意識していただける方、

必死に海軍カレーを食べる方(お腹が空いていたのでしょう)
    

 次回は、5月12日(土) すでに申込者が5名とのことです。

今年も初めての方にも優しい体験会を開催しますので、迷っている方、ま~来てくんない。 今日よりなるい場所で行いますよ。

 

※ラジオ高崎(FM76.2MHz)へ出演

 

 4月30日 9:00前後に放送が有ります。~担当者が出演しますよ。

重要な告知も有るかもしれません?お楽しみに!!

ホームページから入るとネットで聴けますよチェックしてみて下さな。