1月のもみじ平講座(18) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施日 : 2018年1月20日(土)

実施場所: もみじ平運動公園~上州一之宮

天候 :  晴れ

 

 やっぱり1月ですね。大寒だけに、お~寒です。さらに空っ風が吹けば体感が温度がさらに下がります。

しかし、風が殆ど無いだけ得した気持ちに成ります。


 いつものウォーミングアップのようですが、

今日もアレンジを変えてみました。

 途中まではいつものコースだいね。

 今日は歩けるメンバーが集まり、良い塩梅の絶妙なリードで空気は冷たいですが、背中はじんわり暖か。

 いつ来ても鳥居は大きく感じられます。

 唄にもある「一之宮」

 門をくぐると

 本殿までは長い下り階段

 参拝後戻りは長い登り階段

群馬県NW協会のローカルルール!

「神社仏閣史跡」の神聖な場所ではポールを突いて歩かない!!

 眺望の良い参道を風景を楽しみながら下ります。

 両側の桜、4月の開花が待ち遠しいです。

 もみじ平まで上り坂が残り2カ所だいね。

 しっかり良い汗が掻けました。

モデルさんの様な方、数ヶ月で身体のラインが変わった方も・・・・・分かりますかね?

決してNWだけではありませんが、一番は本人の努力でしょう。

 最後のストレッチ!

 今日もいつものところでランチだいね。

食べて後悔!後で気づいて肉汁けそばが今日は食べたかったいね。

☆ 次回もみじ平の体験会は、2ヶ月後の3月10日(土)の予定だいね。