県市町村職員共済組合NW教室③ in 渋川(17) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施日 2017年6月6日(火)

      13:30~16:00

開催場所 憩の森森林学習センター

 

朝から良い天気の恵まれまた紫外線も強く感じました。

今日も参加者には早めに集まっていただき定刻にスタート


 主催者代表の挨拶

   頭を抱えている訳ではありません。

気を練って集中力を高めているんですよ。

    
ポールを使った準備体操だいね。           締めはスクワット

今日は特別コースなので準備運動の内容も変えてみました。


 軽く、かる~く!基本動作の確認

アッちゅう間に時間が過ぎてしまいましたね。

   

つうこって。山の中へいざ出陣!

   

  全員突撃?そんな気持ちで

    

全員快走! スポーツとしてのNWでは山道の階段は駆け上がります。

駆け上がるスピードが早くてシャッターがついていきません。現役世代は凄いです。



  コース上で唯一平坦な場所です。

    

下りは下りの歩き方が有るんだいね。

 あ~終わった。終わったよ~!と思いきや!!

 最後の疲れを残さないための儀式です。

 全員集合だいね。

きつかった分、安堵の笑顔です。緊張感が解けて良かったいね。

 主催者担当挨拶!

参加された皆様  お疲れ様でした。良い汗が掻けましたね。

通常の体験会では、今日のようなコースでは行いません。

上級者が歩くようなコース設定ですが、何れはNWの聖地に成ると思いますので初心者が歩いたと事態記念すべき事かと思います。参加して今日のペースで完歩されたことを誇りに思って下さい。

 

 いつもながら思うことは、・・・・・・

 

明日は出勤したら今日のNWのことが話題で職場が盛り上がると嬉しいですね。

結果、健康な方が多い職場に成ることを願っています。

是非また近いうちにNWを行いましょう。ブログの体験会情報をチェックして下さいね。

 

 次回は「憩いの森」ではなく18日に「群馬の森」で行います。10名定員ですが、既に8名の方から予約が入ってます。残りわずか早めの予約を!  

 

 

 今日のランチは和風幕の内弁当 お腹が空いて写真も取らずに食べちゃいました。

 

林間のベンチで食べるとうんまいやね。