第14回 倉渕道祖神の里めぐり(15) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施日 : 2015年11月8日(日)

開催場所 倉渕岩氷・川浦コース

 

 毎年行われているイベントで今年で14回です。歴史が有ります。

今回は急遽、前日にキャッチされ参加することになり伺いました。

 

当日は倉渕中学校の生徒さんが説明をして下さいましてノルディックウォーキングでは、

感じることができない雰囲気を堪能させていただきました。

倉渕中学校は、全校生徒64人の小さな学校です。音楽活動も熱心で一人1楽器の目標を立て取り組んでいるそうです。

 

雨の中でしたが、楽しく新しい発見が有りました。


 今回案内してくれた中学1年生と3年生


 下タ村のお稲荷さん

 下タ村の道祖神(5基)だいね


 里もすっかり・・・・・

 道路元標碑/倉渕村の基点だいね。


馬頭観音です。

下諏訪神社の道祖神

女性が酌をしています。この構図が最中のデザインと成りました

 湯ヶ沢ホタルの里親水公園

 

 上村の道祖神

 

左 自然石を用いた道祖神

 

 上野の道祖神

 

見逃してしまいそうな場所に有りました。何回も前を通りましたが普段は見逃してました。


 地元特産のなめこ汁だいね
しっかりした器だ思ったら2重に成ってました。・・・・おかわりしたらお腹が一杯になりました。

 テントで地元の特産品を売ってました。


 創業80年三光堂の道祖神最中と翌日は硬く成る大福と言うことは餡ピン!どちらも美味しかったです。

ハガキを買ったらいただいた2合のお米(新米)

その他温泉の割引券数枚受付時にいただきました。

今回は凄く得した感じがしました。

 

また来年の15回も楽しみです。「名物のおっ切込み」の販売も有るといいな!