健康運動指導士~群馬県支部研修会(2015) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

日本健康運動指導士会 群馬県支部研修会

参加者:50数名中 数名が群ノルから参加


 座学講演は2件で心疾患にまつわる内容を伺いました。演者はドクターと看護師の方でしたがとても参考に成ることばかりで目からうろこ状態です。

 今回の内容を受けて思うことは、色々な方が群ノルの体験会等に申し込まれてきました。かつてはお断りしていた方のなかで数名は実施が可能ではないかと思える方もいたことです。問合せしていただいた方で私達に知識が無かったために体験できなかった方には残念なことをしました。


 実技はスローステップエアロビでした。講師はとても良く知っている方でしたが、きびきびした動きで指導者として優れたところは拝見しました。

スタジオの鏡の前で踊っている間に中殿筋に筋肉痛を感じ、・・・・・・・フェードアウト


 久し振りにお会いする方や初めてお会いする方など繋がを作ることが出来ました。ユニークうえ素敵な方が多くワクワク感を感じる仲間ですね。


 秋以降新たな展開の予感?