12月の練習会(14) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施日 2014年12月7日(日)

開催場所 群馬の森公園

天候 晴れ

 

集合時間前に数名の方が通路の落ち葉掃きをしていただきました。

お蔭ですっかり綺麗に成りました。感謝です。

 

12月に成り今日も冷えています。

防寒対策して参加していただきました。


 久し振りに準備体操をお願いしました。

森の中は歴史館の工事が始まり園路の制限と落ち葉が多く中での練習は難しい状況と成りました。暫くは無理かな!


    
ウォームアップのウォーキング 

久し振りの方はコンパクトに成ってきているので大きく動いてもらいました。



   

最後には良い感じで歩けるようになりました。

年末年始お忙しいと思いますが、これから更に意識していただけると1月の練習会には向上しているでしょう。


   
運動量は多くありませんでしたが、故障防止のために整理体操は念入りにしました。