松井田公民館NW体験講座 ー 第2日(13) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

開催日時  : 2013(H25)年12月14日(土)

開催場所  : 松井田文化会館 いこいの広場&周辺 

参 加 者 : 10人

指 導 者 :  2人


主   催  : 安中市教育委員会


 天候に恵まれ!、参加者に恵まれ!!、特別ゲストに恵まれ!!!
実施しました。

 

 今日不参加の方が、一週間も荒行をし雨乞いをしていたようですが・・・・・結果、快晴

 

ご本人は残念だったでしょうが、本日の参加者は大喜びでした。


 先ずは準備体操

気持ちと身体のスッチON!奥に見えるは妙義山、手前は○○さん

    
悩める腕振り・・・・宿題して欲しかったな?    ギャラリーが少しずつ出てきました。


    

スムースに腕が出るようになりました。上出来です。

  姿勢の確認

素敵ですね。これがいつもの姿勢に成るのもポールを持って歩けば直ぐでしょう。

           

本日のスペシャルゲスト JRは定刻運行です。 我々も定刻開催を目指したいと思います。

美味しいところ全て持っていかれてしましました。 Steam Locomotive は凄い!

久し振りに石炭のニオイを嗅いちゃいました。

        

周辺の散策へ出発                     線路脇を歩きました。
 

      

坂道での練習  気付きが有ったようです。     クールダウンで「ウー、オゥー」との歓声が!!

                                さぞ嬉しかったのでしょう。


  本日の参加者。

 

新聞社の取材が有ったようですが、事前に打ち合わせが出来れば

 

丁度良い写真が撮れたのですが、・・・・・・残念です。

ノルディックウォーキングとSLがコラボ出来るのは日本中探しても有っても数か所でしょう。

 

余談:次回のSLの運行は12月21日と22日です。切符は早めにご購入下さい。既に完売?

 

松井田公民館では販売しておりません。

 


現在販売しているのは2月16日の「おさかなクン」の講演会チケットです。