滝川公民館ノルディックウォーキング体験教室(壱の段)(13) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施日 : 2013(H25)年2月9日

実施時間:9:00~11:00

開催場所:県立群馬の森公園

参加者 : 13人

体調不良により1人不参加(止める決断をしていただきまして有り難うございました。)

 

 初めての方にはポール調整のお手伝い。しっかり覚えていただき

 

次回は自分で調整してもらうことになりました。

 

 参加者の普段の歩きを確認、

 

ウォーキングの「イロハ」もやりましたが、今回は「ニホヘト」もプラスしてみました。

今日の午後から意識して歩いてもらえる事を願っています。

 

 少しだけですがポールを引きずって歩いていただきました。

 

ポールに触れると手に意識が集中し下を向く方が多くなります。

更に、手と足が一緒になったりして意識しすぎもいけません。

 少しづつですが慣れる事が大切です。

次回はゆったり気分良く姿勢を意識しながら歩いてもらえるようにしたいと思います。

 

 風がありとても寒かったですが、お付き合いしていただきまして有り難うございました。

 

今回のシリーズは短期間ですが、しっかり覚えましょうね。

 

今回は写真なし。次回は撮影もしたいですね。