台湾カステラ | 仙台・宮城・東北✿心とからだをゆるめる✿ゆるりすと✿ aphros(アフロス)たかうさぎ

仙台・宮城・東北✿心とからだをゆるめる✿ゆるりすと✿ aphros(アフロス)たかうさぎ

§RUMI§ です。 
自宅を拠点とし、セラピールームを開いております。

人間関係やストレスによる心の痛み、身体の痛みの癒しを行なっております。

今のあなたに必要なセッションを行います。

最近は、ライ麦パンを作るのにハマっていました(ダイエット食として)。

ライ麦パンは、ある程度在庫ができたので、今日は、米粉で台湾カステラを作ってみました。

いろいろ作り方を検索しましたが、米粉で作っているのは少ない様です。

とりあえず、良いとこをミックスして作ってみました。

完成時は、ふわっと盛り上がっていて、フルフル揺れていました💗

型から出したら萎んで、半分くらいになっちゃいました。

動画では、まだ厚みがあります。


それが、写真くらいに萎んで、切り分けると更にペッチャンコ🤣

口に入れると、すぐになくなっちゃう。
シフォンケーキのようで、違う感じかな。

作業自体は、時間があまりかからないけど、なぜか、ボールを4個使っちゃいました。

下準備をしてれば、そんなに使わないかな?

また、作ってみよう。
こんどは、たくさん膨らむといいなあ。

因みに
1/4個は、あっという間に食べられます。
1/2個食べられると思います(笑)