拾った栗で栗ご飯を作った日♫鮭のアラが好きな娘へしゃけも焼いたよ~ | Creamy Days
猪名川へ子供を連れてドライブへ行った日ひまわり
 
田んぼが広がる風景にちょこっと
寄り道をしました~笑い
 
散策していると大きな栗の木が!!
栗のいがもそのまま落ちている!!
で速攻足で広げて栗を取る娘おいで
まんまるい虫食いの無い美しい栗が
10個弱取れましたお願い
 

 
近くに農家のおばちゃんが作業していたので
その方に栗を拾っていいか訪ねましたら
大丈夫だよ~でも今年のはあんまり
甘ないで~って 良かったガーベラ
 
で お家に帰って早速栗をむくナイフとフォーク
私の経験上栗は取ってすぐに包丁で
剥くのが一番やりやすい!!
水に浸すとか色々方法があるけれど
一番これが良いと思う。
 
で食卓はこんな感じイチョウ
 
 
娘が大好きな鮭のアラおいで
栗ごはん きんぴらごぼう
もずく酢 お味噌汁
 
もずくは生のものを自分でもずく酢に
する方が絶対美味しいよね拍手
カップのは買わなくなりました照れ
 
 
栗ごはん美味しかったなぁ乙女のトキメキ
十分甘くて美味しかったピンクハート
 
採れたてを頂くありがたさハート
こうやって毎日をつないでいくのね。
ありがとうございますキラキラ