いくつといくつ② -入学準備クラス- | 脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校|幼児さんすう教室 『かずかたちくらぶ』|脳トレ教室∞NEXTのブログです。

年長さんのYちゃん。

今日から 「いくつといくつ」。

いよいよ算数のお勉強らしくなってきました。

 

たし算やひき算の お勉強に入る前に

 

しっかり 自分のものにしてほしいと思っている単元のひとつなので

 

自分のペースで 自分のちからですすめます。

 

もちろん 幼児さんすうインストラクターとして

 

的確な言葉でアドバイスいたします音譜

 

 




 

5の分解まで すすみました。

 

ちょっと疲れた様子。

 

だってがんばったもんね音譜

 

ということで 今日はパターンブロックはおやすみにして

 

読書にしましょう。

 

今日の本は これ 「くるみわり人形」



 

 

読書のあとは クイズに挑戦アップ

 

国語の読解のお勉強にもなりますね。

 

小学1年生のMちゃんも応援してくれます音譜