さて、沖縄3日目の1月20日(土)は、ホテルライフの日。

ホテルの敷地から一歩も出ずにのんびりする日。

実は一番楽しみにしていた日です。 

 

 

朝ごはんの前に、プライベートビーチを散歩した後、前日と同じくテラスでの朝ごはん。

またまたボリューミーですが、この日はランチをせずにアフタヌーンティーをしようとしていたので、お腹いっぱいになるまで食べました。
 めっちゃ美味しかったです。
 

 

そして、ホテルの敷地内にある海中展望塔を目指しました。

この日は少し空が微妙。
これらすべてがホテルの敷地内にあるんです。
 
展望塔に潜ってまるで潜水艦の中から見るようなお魚たち。
この日は少し波があったので濁っていますが、波があまりなければもっと澄み切ったお魚たちが見れるようです。
でも前日すでに美ら海水族館に行っていたので、これで十分でした。
本当に海で泳いでいるお魚たちはとても自由で(当たり前だけど)、見ているこちらもめっちゃ楽しみましたよ。
 

 

そして同じく敷地内にあるグラスボート乗り場から、サンゴ礁を見ながらお魚たちをまたまた覗きました。

 

雲が立ち込めて、少し波が立っているのがわかりますか?

 
覗き込んでいる私たちが映っていますが、これは少し沖にあるサンゴ礁の上です。
よく見るとニモ(カクレクマノミ)が隠れているんですよ!!!!
 

 

 

さんざん午前中遊んで、少しお腹が空いたのでアフタヌーンティーを予約した2時までお部屋で泡盛を飲んでいました。

なんて贅沢な私たち。

 

 

 

こちらが楽しみにしていたリビングルーム「マロード」のアフタヌーンティー。

本当にとっても美味しかったのでした。

ハーブティーもおいしくてめっちゃ満足!!!!!

 

 

お腹が満腹になったところで、お部屋のベランダからプライベートビーチとホテルをパノラマでとってみました。

 

 

そして、午後4時ごろなのですが、お昼に少し気温が上がったので海に足をつけに行きました。

波の音と砂の心地よさ。

めちゃくちゃ癒されました。

 

 

 

これは、友人が私を撮ってくれた写真をモノクロにしてみたもの。

なんとノースリーブを着ているのですよ。

このあと、二人できゃあきゃあ言いながら遊んでいたら、とても素敵なご夫婦が写真をたくさん撮ってくれました(が、それはアップしません)

 

夕方ホテルの屋外プールのある庭にもどるとサックスの演奏と素敵な夕日。

プールサイドバーで生ビールを頼み、1時間ぐらいサックスの演奏を聴きながらまったりしました。

 

 

これはインルームダイニング。

お部屋でフルコースが楽しめます。

実は今回私の退職記念で予約したので、ホテルからスパークリングワインのプレゼントがありました。

食事は美味しかったのですが、お肉だけがちょっと残念だったかな。

前菜とかお魚とかパンとかはめっちゃ美味しかったのですが。

 

 

そしてこの夜は、ベランダに出て買ってきていた赤ワインを飲みながら二人で波の音と星空を眺めつつ、語り合いました。

本当に充実した1日でした。

 

 

そして最終日。

この日は朝から雨が降っていたので、前日と同じレストランで朝食ブッフェだったのですが、肌寒くてちょっと残念。

 

 

これは最終日のホテルを後にする直前の部屋。

初日に撮っておくべきだったのにね。

ベッドが乱れていてお目汚しですが、広めの部屋にオーシャンビューでベランダも広くて本当に楽しかったのでした。

 

 

 

 

 

でも、ホテルを後にする頃には雨が上がりました。

これはホテルのロビーから名残惜しく海を撮ってみた写真です。

これが1月って信じられます???

 

 

そこからリムジンに乗って空港に向かい、空港でお土産を買って最後の最後にやっと念願の沖縄そば(私、ソーキそばより沖縄そばが好きなんです)を食べました。

めっちゃ美味しかったのでした。

 

やっぱりここでもビール飲んでましたね。

 

 

ということで、毎年は無理だけれど隔年ぐらいでオフシーズンにこのホテルに来れるように仕事頑張ってお金貯めようと約束をして別れたのでした。

 

 

 

※沖縄旅行その1とその2はこちら↓

 

 

 

 

 

★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村