遅ればせながらの旅行記です。


1月17日〜20日、沖縄旅行に行ってきました。

3泊4日で「ザ・ブセナテラス」に3泊するゆったり旅行(のはず)でした。 

ブセナテラスを選んだのは、沖縄サミットが開催されたホテルに一度泊まってみたかったのと、どうしても行きたかった美ら海水族館に比較的近かったからでした。



 那覇空港に向かう機内からの写真。

すでに海の色が違っていてとても綺麗でした。

 

 

那覇空港のシーサー。

空港ロビーには何もなくて、那覇空港ってこんな感じだったっけ?と戸惑いましたが、帰る時にわかったのは出発ロビー側が充実してるのですね。


 

 那覇空港からは、ホテルの無料のシャトルバスがいい感じの時間に出ていたので利用しました。

(待ち合わせの水槽前を噴水前と間違ってた私のせいで、ちょっとまごまごしたのですが😅)



シャトルバスからの風景。

1月だけど南国だわ‼️(←意味不明)

海の色が本当に美しい。

 

 

ホテルに着いてチェックイン。

ホテルのロビーからの眺めも素敵でした。

 

 ウェルカムドリンクとお菓子です。

 

 

ホテルの部屋のベランダから見たプライベートビーチ。

お部屋で何日でも滞在できそうな素敵なお部屋でした。(なのに最終日までお部屋の中を取っていなかった私たち(^◇^;))

 

 

初日が一番日の入りが見える確率が高い天気予報だったので、ホテル内のレストランのうち一番端にあるシーフードレストランに行きました。



なぜか蟹さんとザリガニさんがお出迎え。

 

 日の入り時間が大体18時ごろだったので17時30分ぐらいに店内に入り、夕陽を見ながらビールで乾杯。

めちゃくちゃ暑かったので(この日は25度まで上がったみたい)ビールが本当に美味しかったのでした。

 


ビールとシーフードでお腹がいっぱいになりました。


 美しい夕日は見れたのですが、海に落ちるところは雲で隠れて見えませんでした。

滞在した3日間とも日の入りは見れなくて残念。でも夕日だけでも本当に美しかったです。

 

お店の中ではゆったりとしたアコーディオンの生演奏があり、いい気分で外に出たら満天の星でした。

 この写真、こんなに明るいのに実はオリオン座が写っています。

忘れられない星空になりました。



スキップしながらホテルに戻るとホテルも本当に美しい。

この日は、営業時間ギリギリにスパという名前の大浴場に行き、深い眠りについたのでした。


 

 

 

 

 

★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
​​​​​​​