ハントンライス | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

今日はハントンライスです音譜

あまり聞き馴染みのない言葉ですが・・・石川県金沢市のご当地グルメなんです上差しキラキラ

ケチャップライスの上に、玉子焼きと白身魚のフライなどを乗せ、

ケチャップとタルタルソースで仕上げます拍手

 

ボリュームよし!!コスパよし!!地元の方々に広く愛される訳ですねラブ

 

一風かわったネーミングは、ハンガリーに似た料理があったことと

フランス語でマグロを意味する「トン」を合わせた造語という

洋食屋生まれのメニューらしいいわれがありますニヤリ

 

デイサービスでは久しぶりに実演させて頂きます🎵

出来立て熱々フワフワ玉子💛お楽しみください虹