鶏肉のデミソース煮or白身魚のトマトソースかけ | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

風が爽やかな季節になってきましたねきらきら

今日はどっちも食べたい選択食ハート2

 

A:鶏肉のデミソース煮

 

 

ちょっとお洒落なチキンソテーにわとり

ビーフの代わりににわとりピース

鶏もも肉でひらめき

ソースで煮込むことで、

柔らかく食べやすくなりました音符

大豆も体に優しい味ですオススメ

 

B:白身魚のトマトソースかけ

 

 

淡白な白身魚のムニエルにキラキラ

鶏ガラスープで煮込んだ

トマトソースをかけましたトマト

ご自宅でも、好みでオリーブオイルを使ったりごはん

ニンニクを入れたりしてくまモン

スパゲティやお肉にも合い、作り置きや冷凍保存できるので

お薦めトマトソースですよぺこ