駅弁☆茅野駅☆たけのこわっぱ | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

ポッ!ポッ~!ケー100

茅野駅~

長野県・茅野駅です音譜

 

茅野駅は八ヶ岳や白樺湖などの観光地の玄関口キラキラ

是非ビックリマーク行ってみたいですねほっこり

 

気になる今日の駅弁は点

たけのこわっぱです

 

 

たけのこたけのこ☆を、バーナーで焼き上げ炎

ご飯の上に載せているのでご飯

香ばしいですよコック

 

わっぱとは、スギやヒノキなどの木

薄板を曲げて作られる円筒形の木製の箱の事双葉

ご飯が痛みにくく軽量で持ち運びしやすい上

利点があるそうです音符

しかし、高額の為

今日は、見た目だけ、わっぱでごめんなさいきゃぁ~

 

他に長野県ならこそ、

信州名物野沢菜入りカツサンドやポイント

山菜鶏釜飯などの駅弁があるそうですポイント

 

どれも、食べてみたいですねキラキラ

今日は長野県に行った気分でキラキラ

召し上がって下さいねびっくり