豆ごはん&春キャベツたっぷり豆腐メンチカツ | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

今日の季節メニューは

!!!

豆ごはんと

春キャベツたっぷり豆腐メンチカツ

生産者の方のおかげでキラキラ

一年中食べれるキャベツですが野菜

今ならこそのふんわりしていてキラキラ

中まで緑で、みずみずしく、甘味があるのが

春キャベツの特徴ですね好

 

今日のメンチカツはフライ

今が旬の春キャベツをたっぷり加えハート3

豚ミンチ・鶏ミンチ・木綿豆腐で

とってもやわらかく仕上げましたビックリマーク

刻みレンコンを入れてるのも美味しさのレンコン

ポイント!ポイント。

そして、副菜には新玉ねぎとツナをドレッシングで

和えましたよ好

海老と菜の花の玉子とじも

苦味が少しあって、やさしい味ですnanohana☆☆

今日は春メニューで季節の味を

堪能して下さいね上

 

今日のお品書き

菜の花豆ごはん

菜の花春キャベツたっぷり豆腐メンチカツ

菜の花新玉ねぎとツナの和え物

菜の花海老と菜の花の玉子とじ

菜の花味噌汁