☆駅弁☆喜多方ラーメン丼 | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

東京から列車で3時間半びっくり

着いたのは福島県北西にある喜多方市ハート

蔵の街・そしてラーメンの街としておやゆび

休日になると観光客で、賑わいを見せてますキラキラ

 

ラーメン丼と名は付けどラーメン

醤油味ラーメンスープで炊いたご飯の上にほかほか

ラーメン豚ばら肉チャーシュー

ラーメンゆで玉子半熟煮玉子

ラーメンナルト巻なると

ラーメン青ネギわけぎ・小口切り

ラーメン紅ショウガショウガ

を載せて、見た目も味もラーメンそのものですが

厳密には炊き込みご飯というところです角野卓造

 

ご利用者さんにとっては

いつもの駅弁とは全然違う丼容器にラーメン

ウキウキドキドキワクワクドキドキ

 

特に豚ばら肉がなかなかいい具合に出来ましたビックリマーク

I 調理士さんの力作です好

 

作り方は

豚ばら肉の表面を糸で縛りキラキラ

表面に焦げ目がつくくらい強火で焼き上げ

今日は、2時間かけて炊いたそうです。おやゆび

ポイントは余分な脂をとること爆  笑

うーん!!おいしいビックリマーク

 

皆さんに、とっても喜んでいただけた好き

今日の駅弁でしたよおやゆび