餅つき大会でもっちもち~ | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

今日は年末恒例
餅つき大会y’sですよ~
前日から洗って浸水させたもち米を
蒸気でしっかり蒸し上げたら空気
いよいよ餅つきです音譜


宝塚ちどりの外の会場にはご利用者の皆さん、ご家族、ケアマネの皆さん、地域の方々等、たくさんの方に集 まって頂きました音譜




元気な掛け声の中音譜
ペタンッ!ペッタン!ちびっ子も大活躍!!
餅をつく音が会場に響き
うーん(‐^▽^‐)
頼もしい限りです点





そしてお待たせしましたびっくりマーク
つきたてのおもちは
とっても腰がありもっちもち~
ご利用者の方にも丸めるのを手伝って頂きましたよ
早速、おぜんざい、のりに巻いて食べたりして
会場は皆さんの笑顔でいっぱいになりましたよ(‐^▽^‐)


今年も残り僅かですが
ご利用者の皆様と
元気に新年を迎えていきましょうびっくりマーク
スタッフの皆さん、お疲れ様でした星