熱中! | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

昨日はみんな大好きなABC!英語教室がありましたハート

英語教室ではアルファベットを習ったり、発音を習ったり、月・曜日、色、などの基礎部分になるところをしっかりと習い、そこから絵本を読みながら動詞を習ったり、生物の名前を習ったり、センテンスを習ったりします電気

初めは先生がなんといっているのか聞き取るのに一生懸命で、なかなか声が出ずに終わってしまっていました汗汗

英語教室の時間だけではなく、毎日朝のお集まりの時に英語を使って今日の日付を言ってみたり、並ぶときに英語で数字を数えてみたり、英語の歌をうたってみたりして日常的にも英語を取り入れて学んできましたキラキラキラキラ

そして三学期!

やる気満々の年少・年少々さんは今では月・曜日はもちろん、数字も10までもっと早く!もっと早くとハイスピードで言えるようになり、三学期からは20まで教えてもらい始め、新しい絵本や動きを教えてもらい始めましたfttrアップ

そんな年少さんに負けてられないと年長さん!

「グーチョキパーで何作ろう」のお歌の英語バージョンを習い始めました音符音符

年中さんも大きな声で発表できるようにお隣の教室にも聞こえそうなくらい頑張って発表していましたおーっ!ビックリマーク先生の質問をいち早くこたえたい!!!!とすごいまなざしで先生を見ています目キラキラ

 

これから三学期キラキラ

まだまだ子どもたちの興味関心は深まりますsao☆音譜音譜

興味があることへの探究心と学んだ時の吸収力はすごいですキラキラキラキラ

成長が楽しみです爆  笑8分音符

 

 

 

さて、昨日はさくらんぼもありました乙女のトキメキ

昨日のさくらんぼは体を動かしてあそぼうですラブラブ

教室の中にトンネル出現ビックリ

おっと!!

お山もおーっ

坂道もクレちゃんビックリマーク

皆エンドレスにグルグル回って楽しんだり、自分たちで新しい楽しみ方を発見して遊んでくれましたアップ

そうsao☆ラブラブ

さくらんぼのお友だちも大きくなりましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

おあつまりの時の「まっすぐ立って」のお歌やご挨拶のお歌、とっても上手になったんですよチューラブラブラブラブ

三学期さくらんぼのお友だちともたくさん遊んで、大きくなっていく姿を一緒に見守らせていただきたいと思いますあは