三川坑 | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

こんばんは!!

昨日は造形教室があり、お外でもいっぱい遊びましたキラキラ

とってもいいお天気だったので、写真にとると空がとっても綺麗な色になりましたキラキラ

砂場遊びでは何やらずっと穴を。。。

 

「先生用のおっきな穴ほれた爆  笑音譜

という声を聞いてしまいました・・・ガックリ・・・ガックリ・・・

 

どうやら私を落とす落とし穴をせっせと掘っていたようですたら・・・

他にもデザート食べ放題のお店を作っていろんなケーキやアイスを作って持ってきてくれたり、砂場にいろんなものを埋めて宝探しをしたりして遊んでいましたキラキラ

 

そして今日は、延長保育にいたあおぐみさん数名を連れてパンジーを植えるイベントに行ってきました!!!!

市制100周年を記念して、匿名の方から「未来を担う子どもたちに植えてほしい」とたくさんのパンジーをご寄附いただいたそうで、たから幼稚園も参加させていただくことになりましたチュー乙女のトキメキ

花壇に植えたり、お花でにこちゃんマークを作ったり、文字を作ったりしてとっても楽しかったですアップ

ぜひ三川坑に行ってみてくださいsao☆ハート