ピョンピョンピョ~ン♪ | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

寒い日も増えてきたこのごろ・・・強風

最近の体操教室は、ピョンピョン縄跳びですなわとび

初めての縄跳びによろこぶあかぐみ(年少)さんきゃー

少し縄を上手にまわせるようになったきぐみ(年中)さんラブ

ピョンピョンと上手に飛んでいるあおぐみ(年長)さんぺこ

それぞれ楽しんでいるこどもたちですwハート☆


まずは準備体操キラキラ

縄を使って行いますアップ

縄を足の前において、前にジャンプ、後ろに、右に、左に・・・などきゃはっ♪

これが子供たちにとってはなかなか難しいんですねぇガクリ(黒背景用)

それから縄の持ち方や回し方など楽しみながら覚えていきますハート

最後は楽しくピョンピョンラブ

あかぐみ(年少)さんは最後にたくさん縄をつなげて大きなヘビさんをつくり、大縄をして遊びましたきら


寒い冬も楽しみながら体力をつけて楽しくすごしたいものですねテヘッ