ぶどう狩り | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

8月20日(水)

    ぶどう狩り



今日は9月第1回目の造形教室でぶどう狩りに行ってきましたぶどう

昨日は雷までなる大雨傘カミナリ

お天気はどうかな・・・と心配していましたが、とってもイイお天気になりました晴れ

夏休み真っ只中、登園してきた子供たちはこんがりイィ色・・・日焼け

元気いっぱいのいつもの子供たちでしたかおキラキラ

今年もぶどう狩りは黒崎の「安雪葡萄園」ぶどう

やさしさと笑顔たっぷりのスタッフのみなさんが出迎えてくださいましたラブ

卒園生のソラちゃんも元気いっぱいお手伝い音符

葡萄園に到着すると子供たちは大ハシャギきゃー

おいしそうなぶどうをみつけると上手にハサミでちょきんハサミ

甘~い巨峰をたくさん食べてちぎって大満足ぺこ

ニッコニコ笑顔満開の子供たちでしたハート②

収穫が終わると何かを見つけて園内を走り回るこどもたち・・・ダッシュ

なんとそこにはカエルがかえる

ぶどうよりカエルに興味津々だったカモほろり

最後にはタニシまで見つけて喜んでいる子供たちでしたきゃはっ♪

収穫したぶどうはおうちへ持ち帰りましたがお味はいかがでしたか?pink