お泊り保育2 | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

2日目(25日)


起床

洗面

着替え

せみとり

 朝一番涼しい時間にせみとりです☆

 園庭の真ん中にあるで~~~~っかい桜の木にはたくさんのセミが!!

 ちょっとの時間で虫かごがいっぱいになるくらいセミを捕まえたよ~☆

体操

朝食

 お庭のテラスでみんなでご飯☆

 やっぱりお外で食べると楽しいね!!

製作(続き)

 絵の具でキレイに色を塗って仕上げです。

 とってもかわいい作品が出来上がりました☆

お掃除

 楽しんだあとはみんなでお掃除です。

 やっぱり年長さんはおそうじもっても上手です!!

プール遊び

 イエェ~イ!!

 キャーキャーと騒ぐ声がお隣の病院にも響くくらい楽しんだ子供たち。

 体はとってもいい色に染まってます(笑)

絵日記書き

 楽しかったお泊り保育ももう終わり。。。

 思い出をしっかり書いたよ☆

自由遊び

 作ったビーダマ鉄砲で遊んだよ。

 う~ん・・・なかなか、難しいなぁξ

おはなし絵本 

 先生がとってもおもしろい本を読んでくれたよ☆

 ペンみたいな棒で本にタッチすると本がしゃべるんだよ~!!!!

降園



楽しかった2日間もあっという間に終了。。。

またお泊り保育したい~!!

と話す子供たちでした☆