お泊り保育 | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

7月 24日 25日


   お泊り保育①


毎年あお(年長)組さん恒例のお泊り保育ラブ

今年も楽しい時間をすごしましたキラキラ


1日目(24日)


製作

 今年はビーダマ鉄砲と鳴く恐竜くんを作りました。

 ラップの芯を使ってとってもカワイイ作品が出来上がりました。

プール遊び

 やっぱり夏はコレ!!

 つめい水におおはしゃぎのこどもたちでした。

夕食づくり

やきそば

 おこのみやき

 今年は例年とメニューを変えてつくりました。

 初めての包丁にちょっぴり緊張ぎみでしたがとっても上手に野菜を切りました。

自由あそび

 いつもはみんなでわけっこのオモチャも今日はあおぐみさんが占領!!

 最後は輪投げで対決して遊んだよ~☆

手品

 夕涼み会で見た先生の手品!! 

 タネを見つけようともう一度みせもらいました。

 でもやっぱりタネがわからなかった・・・先生ってすご~い!!

すいかわり

 目かくしをして10回転!!

 さぁスイカはこっちだよ~!!笑

花火

 どの花火が一番きれいかな~!?

 やっぱり最後は線香花火で対決して楽しむこどもたちでした。

きもだめし:たからさがし

 2チームに分かれて先生たちと一緒にきもだめし!!

 真っ暗な園庭に隠されたお宝を探しました。

 やっぱりお昼の園庭と違ってドキドキしたなぁ~ξ

お風呂

 幼稚園にお風呂あったんだぁ~!!!

 なんて驚くこどもたち。

 いっぱい汗かいてたからとっても気持ちがよかったね☆

絵日記書き

 今日1番楽しかったことを書いたよ☆

よみきかせ

 お布団に入って絵本を見たよ。

 だ~んだんねむたくなってきちゃったなぁ~・・・

就寝

 1日たくさん楽しいことがあってもうクタクタ。。。

 あしたはどんな楽しいことがあるのかなぁ☆