じゃがいもほり | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆

6月13日(金)

    じゃがいもほり


お天気がすぐれずなかなか行けなかったじゃがいもほり・・・potato*

やっと13日(金)に行ってきましたバス

お天気もとってもよく、長靴をはいてタオルを首にまいて準備万端かお

子どもたちは久々のバスでのおでかけにルンルンですおんぷ

バスの中では手遊びをしたりジャガイモクイズをしたりしましたト音記号

到着すると、ジャガイモのお話を聞いていざ芋ほりびっくりまーく

土の中にかくれんぼしているジャガイモをがんばって探しますシャボン玉

まずはジャガイモのつるをひぱって、それから手で土を掘って・・・むっ

もう必死必死必死です汗

でもこどもたちがしっかり頑張ってコンテナ3つ分のたくさんのジャガイモがほれましたハート

掘ったジャガイモはみんなで同じ分ずつ分けてお家に持ち帰りました♪

みんな自分たちで掘ったジャガイモの味はどうだったかなぁ~ハテナマーク