魔法みたいだねぇ~! | ☆たからっこWatching☆

☆たからっこWatching☆

大牟田市のたから幼稚園のブログです☆


6月11日(水)

  造形教室  魔法の新聞紙 ・ マーブリング



6月第2回目の造形教室は・・・

折りたたんだ新聞紙を水にうかべると花のように開く遊びと、マーブリングをしましたおんぷ

まずは魔法の新聞紙シャボン玉

新聞紙をお花flower*の形に切り、花びらを内側に折りたたんで水に浮かべると・・・

な、なんとビックリマーク

花びらが開花するんですねぇ~ウインクキラキラ☆

これには子供たちもビックリビックリマーク

大大大興奮です*>∀<*

子供たちは花びらに思い思いに好きな色を塗ってキレイなお花を咲かせることができましたハート②

マーブリングでは、夏らしい色を水にうかべて紙をキレイに染めて遊びましたレインボー

毎週造形教室が楽しみな子どもたちですラブ