コロナワクチン副反応に効くのは… | すえひろがりなブログ

すえひろがりなブログ

気になる事
好きな事
家庭・子育ての事
共感覚の事

共感覚以外の事も
色々綴っていきます


だいぶお久しぶりになりました


先日コロナワクチン3回目を打ってまいりましたワタクシ


ものすんごい
えげつない
副反応に苦しみ


健康って大事キラキラ

漢方って偉大乙女のトキメキ


と深く実感しましたので

書き記したいと思います



まぁざっと言うとこう⬇️


《接種当日》
ファイザー3回目を打つ(左腕)
腕痛いけど元気
熱・倦怠感なし

《2日目》
朝から倦怠感・寒気・頭痛・嘔気
昼頃37.8度
全身筋肉痛・関節痛
左腋窩に腫れ・痛み・違和感
夕方38.9度
一旦下がり37.2度
寝る
しばらくして悪寒戦慄で目覚める(最悪)
深夜39.4度
身体が動かしにくい
頻尿(ほんと困った。10分ごとに行ってた)
深夜うわ言で「ポカリ飲みたい」と言ったため
旦那コンビニへ
私ゼエゼエうなされてたものの
がぶ飲みポカリをして落ち着きスヤスヤ眠ったらしい

《3日目》
朝37.4度
だるいけどがぶ飲みポカリとウィダーでだいぶ元気
でも起きられず
腋の痛みMAX
左腕(左腋)閉じられない・腕動かせない
もうだめだ…
ダメ人間だ…(T△T)と落ち込む


こんな感じでした

2回目までは熱は37度ぴったりで
全然へっちゃらピーだったんですが
今回は本当にヤバかったです

特に腋窩の痛みはなかなか治らず困っていたのですが
ググっても
「副反応あるある!そのうち治る!」
としか書いてなくて

おぉん?👹💢

と行きどころのない痛みと怒り


そんな時
ふと炎症に効く漢方を思い出し


排膿散及湯、イケんじゃね?
と思うが先か
常備しておいた排膿散及湯をがぶ飲み❗(こらこら)


夜2回飲んで一晩寝ると
ゴリゴリに腫れて
熱を持っていた腋窩がスッキリ❗
いやこれ胡散臭く聞こえるのは私のせいで
本当に治ったんです❗

⚠️
夜2回というのは
痛すぎて事を急いたワタクシが
1回4錠を飲んだ後
2時間おいてまた4錠飲んだんですネェ…
自己責任なので真似しないようにね。
⚠️

でもまあ効くよね❗
さすが漢方の抗生物質だわ❗
と思った出来事でした



今回学んだのは
ポカリとアクエリアスは絶対用意した方がいい
排膿散及湯は神
という事です


あと
いざという時のために旦那と仲良くしといた方がいい…笑

夜中にコンビニに走ってくれた旦那ありがとうニコニコ

子供達も洗い物や洗濯物をやってくれたそうで…
完全家事お任せコースでしたが助かりました
ありがとう…ネガティブ

しばらく家族に頭が上がりませんな…


あくまで私の経験ですが
もしワクチン後に
腋窩リンパの腫れで悩まされる方がいらっしゃいましたら
排膿散及湯の存在を思い出していただければと思います拍手


ではまた~!