誕生日プレゼントを頂きました&自分の存在を高めるには | 四日市市・菰野町で腰痛・頭痛の駆け込み寺・タカラ整体院長のブログ

四日市市・菰野町で腰痛・頭痛の駆け込み寺・タカラ整体院長のブログ

三重郡菰野町にある「腰痛・坐骨神経痛・めまい・頭痛」や「自律神経不調」の改善を専門とするタカラ整体院長のブログです


おはようございます

三重県四日市市・三重郡菰野町にて
どこで何をしても改善されなかった
腰痛・坐骨神経痛・めまい・頭痛や
自律神経不調の改善を専門とする
タカラ整体の小垣内です
本日もブログを読んで頂き
本当にありがとうございます


こちらはいつもタカラ整体を応援して下さるクライアントさんが、誕生日プレゼント代わりに差し入れて下さいましたBONNEのお菓子

チョコレートでコーティングされていてめちゃくちゃ美味しいー🎵


いつもありがとうございます

ありがたく頂戴しましたー♪




そしてこちらは何と!

仲良しの友人の1人、笹森かのこさんから誕生日祝いが届きましたー!


銀座鈴屋さんの甘納栗という聞いたことのないフレーズ


かのっちにお礼のLINEをしたらめっちゃ美味しいので食べて下さ〜いと返信が🎵


その日の夜に早速熱いお茶を淹れてどれどれと開けさせて頂きましたー






おーーーーー!
これは本当に美味しそうーー🎵

本当に美味しくて、あっという間に半分くらいペロっと食べてしまいましたーw

いかん、この時間にイッキに食べたら体が浮腫む!

先程のBONNEと併せて食べてるから我慢しないとw




まだ若干の自制心が残っていて残りは改めて食べることにしましたw


かのっちー

いつもお気遣いありがとうございます涙

めっちゃ嬉しかったです!


 自分の存在を高めるには


私はいつも色々な方とお話しをしたり、本を読んで気付きを頂いたりもします


先日読んでいた本にちょいと良いことが書いてありましたのでシェアしますね


自分の存在を高めるには


先ずは自分を認める事、自分を愛し認めてあげる事から始める


・小さな成功体験を積み重ねる


・やった事の無い事にチャレンジする

 

・他人から感謝される様な事をやる 


・自分との小さな約束を守る  


・自分で決めた事を実行する  


・「こうしたい」と意図したことを実行する  


・自分の意志で予定を決めそれをやり遂げる


自分で決めた事の実行→

自分との信頼関係が築ける→

自己肯定感が上がる


という考え方が書いてありました


よく病気になったり、マイナスなことばかり呼び寄せてしまう方がいらっしゃいます


こうした方は自分の存在を認めて欲しいから引き寄せてしまう場合もあるという考えをメンタルコーチングセミナーでも教えて貰ったばかりだったので、妙に納得してしまいました



小さい事からコツコツと積み重ねる事で自分の存在を高め、良い事を引き寄せる体質に変わります


私は毎日毎日アファメーションをしていますが、中にはアファメーションをしていると苦しくなる方もいらっしゃいます


無理矢理にマイナスなことを抑えるのではなく、向き合って小さい事をコツコツ積み重ねる事で存在を認知出来る様になります

すると自分を追い込む事なくスムーズに変化をもたらす事に繋がるのかなと思います


たまたま読んだ本とメンタルコーチングのセミナーで教えて頂いた事がリンクしたので、めっちゃ納得してしまいシェアしちゃいました


こうして書いておくと、自分も忘れずに覚えておけますからね


学んだことを復習するための記事でした♪


本日も最後まで読んで頂き

本当にありがとうございました





友だち追加