読者登録 | 『あなたも私も大丈夫~届けたいのは根拠のない自信』 ♡母と子の幸せ応援団~ひなたぼっこ~浅井智子

『あなたも私も大丈夫~届けたいのは根拠のない自信』 ♡母と子の幸せ応援団~ひなたぼっこ~浅井智子

日々の子育てに心も体もお疲れモードになりがちなお母さんたち。自身も母として奮闘中の森のようちえん園長でもあり、心理カウンセラーの浅井智子が『あなたも、子どもも大丈夫♪自分を生きていいんだよ』のメッセージと共に、世界中のお母さんを応援します。

中学校での職業講話の話題では、たくさんの方が記事を読んでくださり、
また感想を寄せくださり、ありがとうございました。

これぞ、プロフェッショナル!
といった感想を寄せくださった方もみえて、思わず涙・・・とても嬉しかったです。

教育は種まき。子どもたちがどんな芽を出し育てていくか、とっても楽しみです。

母と子の幸せ応援団・団長の浅井智子です。

さてさて 基本アナログ派の私。
こうしてパソコン業務するのも苦手なわけで、アメブロの仕様にもまだまだ慣れていません。

でも 頑張りました~!!!!!!

ブログのトップページの部分や、ここの下のほうに出てくる ひなたぼっこの事業内容や、浅井の経歴を紹介している欄を、枠でくくる ということに挑戦してみました。

枠でくくる


はい、ただそれだけのことです。

これで ちょっとでも見栄えがよくなるように、見やすくなるように・・・と。

どうですか~??????


わたしにとっては、もう大仕事なわけです。

で、アメブロにまつわる様々な手法について、ブログに書いている人もたくさんいるんだなあ・・・と勉強になりました。

ちなみに今回参考にさせてもらったのは、というかそのままコピペさせてもらったのは、こちらのサイト
どうぞご参考になさってください。


で、まだまだよくわかっていないアメブロのことなんですが、アメブロには気に入ったアメブロサイトを自分のお気に入りとして、更新時にすぐお知らせが届くようにできる、読者登録というのがあります。

で、このひなたぼっこブログにも、お気に入りとして読者登録してくださっている方々がみえるわけです。

ありがとうございます!!!!

で、ようやく今日、じっくりとお一方ずつのブログを拝見させていただきました。

意外にも、森のようちえんを主宰されている方のブログは1件のみ。
あどは、アドラー心理学に基づく勇気づけ勉強会、講師の方や、
育児支援、コーチング関連の方、アロマやセラピストの方、
そしてパソコン業務の請負などをしてくださる方などなどが
登録してくださっていました。
(読者登録作業をお仕事にしているかたもみえて、なるほどー!でした)

ぜひ みなさんも、ひなたぼっこの読者登録の皆さんを見てみてください。
きっと興味深い方多いと思いますよ。

で、みなさん同じくアメブロを使っていらっしゃるわけで、
また、その多くはご自分で起業された方のビジネス用ブログなわけで・・・
これがと~っても、勉強になる!!!!!!

たとえば、その方の業務内容、提供サービスに興味を持ったとする。
もちろんこれまでに面識のない方の場合なんだけど・・・

で、なんで惹かれたのか、何に惹かれるのか・・・
ブログのページの作られ方で、こうも伝わる内容が異なるのか・・・と。
もちろん、日々発信している中身もとっても大事。

逆もしかりで、なんでこの人のサービスに惹かれないのか・・・


魅力的に見せるブログの在り方、
そんなことが、いくつもいくつもブログを見ているとわかってくる。

そもそも 自分という人間で勝負する職種なのに、
名前(芸名でもいいのだけど)や写真が掲載されていない、
ましてや連絡先が書いていない、ってのもあったりする・・・

あと サービス内容がよくわからない・・・というのもあったりする・・・

私自身ももちろん まだまだ勉強中。

とにかく、ブログを通して まだお目にかかったことのない人に
この人に会ってみたい!!!
この人とつながってみたい!!!!
この人とつながっておくと、いいことありそう!!!!
この人とつながることで 自分の人生もっと楽しくなりそう!!!!

そんなことが伝わっていくブログを目指したいな・・・と思った次第です。

ということで、まずはみなさん 

ひなたぼっこブログの読者登録
よろしくお願いします!!!!

って自分のブログの力量アップの前に、
みなさんにお願いするという荒業に出た浅井です(笑)



でもね、本当に大事なのは。。。
実際に浅井に会った時に、

また会いたい

・・・そう思ってもらえるかどうか・・・だよね。

でも、きっと会ってもらえたら、そう思ってもらえる自信は結構あったりする浅井です。

それに・・・

私 

自分の人生に必要な人とは 絶対に出会える!!

っていう自信だけは根拠なくある。
めちゃくちゃ ある!!!!!

だから

あなたが そのおひとりになるかもしれない。


そして


浅井も、あなたの人生にとって 
必要な人かもしれないよ~~~!!!


どうか それを確かめに、本物の浅井に会いに来てください!!!!!

近々会えるのは・・・
2月25日の奈良での講演会。
こちらは現在キャンセル待ちで受付中。
問合せフォームから、キャンセル待ち希望と書いてメッセージを送信お願いします。

それから・・・ 2月の森わら広場かな。

3月からは 連続育児講座も開講していく予定。
こちらは、森のわらべで培ってきた『信じて待つ育児』の集大成を
しっかりとお伝えしていく内容となっています。

どうぞ お楽しみに♪


どうぞお気軽にコメント、メッセージくださいね~

団長・浅井智子



 ペタしてね

『母と子の幸せ応援団~ひなたぼっこ』では、
講演会・勉強会・ワークショップの企画にお応えします。
■お母さんの在り方や「信じて待つ育児」を学びあうクラス
■育児の講演
■森のようちえん(親子のお散歩会も)の立ち上げ応援講演
■森のようちえんの運営・保育の勉強会
■森のようちえんのコンサルティング
■マンツーマンでの個人セッション (Skypeや対面) など
*交通費&宿泊費は実費ご負担ください。講師料については要相談。
*お問合せ&お申込み tenten1046@gmail.com
 と子の幸せ応援団~ひなたぼっこ~浅井智子まで


~浅井智子(あさいともこ)経歴~
・名古屋市立菊里高校卒業。
・名古屋市立保育短期大学保育科卒業。
・;公立保育園保育士を結婚後退職し、我が子を森のようちえんで育てる。
「自然育児 森のわらべ多治見園」創設者&園長。
森のようちえん全国ネットワーク初代運営委員6年歴任。
・エリクソン・シュタイナー・アドラー・佐々木正美さん・篠秀夫さんなど、多くの人生の先輩方に学び続けながら、独自の感性で子どもとお母さんに寄り添い続ける。岐阜県多治見市在住。