忙しいママ起業家の「育児も仕事も頑張りたい!」を心理カウンセラーがそっと寄り添います♡母と子の幸せ応援団~ひなたぼっこ~

忙しいママ起業家の「育児も仕事も頑張りたい!」を心理カウンセラーがそっと寄り添います♡母と子の幸せ応援団~ひなたぼっこ~

時間がない!やることいっぱい!心も体もお疲れモードになりがちな働くお母さんは、健気で一生懸命。自身も母として奮闘中の心理カウンセラー・浅井智子が『あなたも、子どもも大丈夫♪』のメッセージと共に、育児も仕事も応援します。

■はじめまして 浅井智子です♪

大学生と高学生の超ヤンチャ坊主の母をしています。

保育士として公立保育園で働いたのち、スタッフをしながら我が子を森のようちえんで育ててきました。


その経験をもとに、2009年岐阜県多治見市で岐阜県初の森のようちえん

『自然育児 森のわらべ多治見園』 を開園。


日本中に当たり前に森のようちえんが存在するように、森のようちえんの立ち上げの応援を全国でしてきました。


保育に携わって30年余り。たくさんの子どもとお母さんに出逢ってきました。

お母さんがお母さんであることに幸せを感じられるように、

良いお母さんでなく、幸せなお母さんを目指す・・・

いいえ、すでにあなたは幸せなお母さんであることに気づけるように

「あなたは大丈夫」と応援していきます。


『母と子の幸せ応援団~ひなたぼっこ~』では、
講演会・勉強会・ワークショップの企画にお応えします。
■お母さんの在り方や「信じて待つ育児」を学びあうクラス
■育児の講演
■森のようちえん(親子のお散歩会も)の立ち上げ応援講演
■森のようちえんの運営・保育の勉強会
■森のようちえんのコンサルティング
■マンツーマンでの
個人セッション など
*交通費&宿泊費は実費ご負担ください。講師料については要相談。
*お問合せ&お申込み tenten1046@gmail.com
と子の幸せ応援団~ひなたぼっこ~浅井智子まで


~浅井智子(あさいともこ)経歴~
・名古屋市立菊里高校卒業。
・名古屋市立保育短期大学保育科卒業。
・公立保育園保育士を結婚後退職し、我が子を森のようちえんで育てる。
「自然育児 森のわらべ多治見園」 創設者&園長。
森のようちえん全国ネットワーク 初代運営委員6年歴任。
・エリクソン・シュタイナー・アドラー・佐々木正美さん・篠秀夫さん、野口嘉則さんなど、多くの人生の先輩方に学び続けながら、独自の感性で子どもとお母さんに寄り添い続ける。
メンタルファウンデーション・コーチ協会  認定講師。
岐阜県多治見市在住。






【森わら広場&体験説明会】

 

1学期 実際に自然育児 森のわらべ多治見園のようちえんのフィールドを感じていただける機会があります。

 

*森わらのようちえんで取り組んでいる活動プログラムを、
 未就園の親子さんに体験いただけます♪
*園長始め、森わらベテランスタッフたちによるお届けになります♪

 

お申込は本日より先着順でお受けしますのでよろしくお願いします。
シェア・拡散 大歓迎です!!!

 

■■2019年度 森わら広場のご案内■■

 

普段森のわらべのようちえんで行っているお散歩に加えて、
にじみ絵や野外料理などを特別に親子で体験していただける機会となっています。

 

森のわらべに興味のある方、
森の中でゆっくりお子さんとの時間を過ごしてみたい方、
森わらのスタッフとじっくりお話ししてみたい方、
皆様のご参加をお待ちしております。

 

【2019年度森わら広場 第1回目】
5月22日(水) にじみ絵&染紙と親子散歩
時間 10時~13時
場所 多治見市三ノ倉地球村
定員 15組
参加費1回 親子で2000円 (追加おひとり+500円)

 

■透明水彩の絵の具を使って色とにじみの美しさを味わいます。
小さなお子さんは絵の具で紙を染めてお楽しみいただけます。

 

色遊びの後は新緑の森散歩を、森わらのスタッフや園の親御さんたちと一緒に楽しみましょう。
お昼を食べながら、森わらのようちえんの話、子育ての話、分かち合いますよ。

 

なお天候などにより、プログラム内容に若干の変更があることをご了承ください。

 

 

■今後の予定

 

【6月5日(水)】・・・野外料理(朴葉寿司と寒天デザート作り)
初夏の森と、季節を感じる野外料理を楽しみます。
場所:地球村キャンプ場 
時間:10時~13時 参加費:親子で2000円

 

 

■■体験説明会6月26(水)■■
・2020年度のようちえん入園願書の配布
・親子組会員は現在も募集中

 

園長浅井の講演(託児付)+在園親との座談会+ミニ散歩
場所:多治見市三ノ倉 地球村本館
時間はお申込みの方に詳細お知らせします。
参加費:親子で2000円

 

今回は、上記3回の開催については、本日よりお申込を先着順でお受けいたします。
ご希望の方は下記アドレスまでご連絡ください。
申込者には折りかえし集合場所・持ち物など詳細をご案内いたします。

 

お問合&お申込はコチラへ
staff@morinowarabe.org

 

・必ず件名に◯月森わら広場(もしくは体験説明会)参加申込と記載
・参加者全員のお名前(お子さんは年齢)
・簡単なご住所
・携帯番号

 

をご記入の上、送信お願いいたします。

 

なお 携帯電話からのお申込みメールの場合、
こちらのパソコンから差し上げるメールが受信拒否の設定になっている方があり、
ご案内メールがエラーとなり届かない場合があります。
上記のアドレスを受信可能の設定にしてから お申込みくださいますようお願いいたします。

 

みなさまのお申込お待ちしています。