こんばんは、カケラ石です。


  先日、雪組さん『ベルサイユのばら』を観劇したのですが、

(ネタバレなしをめざした感想ブログはこちら⤵)


わたくし、ずっと気になっていることがありまして…

  それは、『代役の代役で空き席になるアルマン役は誰が演じるのか?🤔』です!




  7月11日から専科の汝鳥伶さんが体調不良で休演をされています。

汝鳥伶さんのお役メルシー伯爵は真那春人さんが、

真那春人さんのお役 プロバンス伯爵は桜路薫さんが代役で演じることが発表されました。

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20240709_004.html


しかし桜路薫さんが演じられるアルマンの代役は発表されていません。


  連日X(旧Twitter)でチェックをしていましたがわからず。

……

………気になる!🤔


(汝鳥伶さんの休演発表についてはこちらの記事に書きました⤵)


  そしてそんな気持ちを抱きながら、昨日『ベルサイユのばら』を観劇。



アルマン…君はいつ登場するんだ…

そして誰が演じるんだ…🧐

………

……………

アルマン!

君、桜路薫さん(95期)じゃないか!

桜路薫さん、2役だ!プロバンス伯爵と掛け持ちだ!

桜路薫さんお見事です!✨




  アルマン代役問題が解決いたしました。

桜路薫さんが代役 プロバンス伯爵と本役 アルマンの2役を演じていらっしゃいます。

どちらのお役も違和感なし!


  メルシー伯爵を演じられる真那春人さんもそうですが、急な代役感はなく、むしろ役替りと言ってもいいぐらい自然な演技です。

舞台に立たれる方の日頃からの研鑽に頭が下がります。

雪組さんの層の厚さをあらためて感じました。





  初めて観劇した宝塚『ベルサイユのばら』。

宝塚作品の歴史とエンターテイメント、また人の不変の想いを感じる作品でした。



  彩風咲奈さんフェルゼンも夢白あやさんアントワネット様もとにかく美しくて…

今現在、他の組でのベルばらは想像できなくなっています💦

それぐらいはまり役でした。



  歴代宝塚ベルばらを勉強していたら、もっと気づくことがあったのかもしれませんが、

真っ白な状態で見れてよかったと思います😊


  わたしと同じく、こちらが初ベルばらな人はたくさんいらっしゃると思います。

いろいろ情報はあるでしょうが、どうぞご自身の観劇を楽しんでください✨







《大劇場前の花のみちにあるオスカル アンドレ像》
存在は知っていたのですが、初めて見ました😂
阪急宝塚駅から大劇場に向かうのでなかなか前を通ることがなく…
2人も宝塚ベルばらを見守っているのですね✨





お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

どうぞよろしくお願いします🌹

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村