こんばんは、カケラ石です。

本日雪組さん『ベルサイユのばら』を観劇してきましたm(_ _)m

歴代ベルばらも未視聴のため、初ベルばらでございます。




  それでは、誰も傷つかない、ネタバレ無しの感想を書いていこうと思います!

(舞台の流れに沿って書いています。)



…おっ!これは…ファビュラス!

かわいい!紀城ゆりやくんかわいい!

(これはネタバレに入りますか?)


彩風さん足長っ!

スタイルおばけ!(褒め言葉です)

オーラがビシバシくる✨

そしてファビュラス!


アントワネット様、後光さしてる…

アントワネット様 強火勢オスカル。



ファビュラスが続く。

…これがあれかな?宝塚歌舞伎?って言われているやつ?


ファビュラス…実はここまでがオープニングだった?


あのセットは歴代ベルばらでも出てくるの?

存在がファビュラス。ファビュラスセット…


基本的にアントワネット様が登場するとファビュラスになる…。



これが歌舞伎だな?これはわたしでもわかる!歌舞伎って言われているやつだ!



専科さんはやっぱり舞台がしまるなぁ。

汝鳥伶さんが休演してるからあれだけど、このシーン本来だと専科さんしか登場しないのでは?



代役さんみんな上手い…。

違和感がない。

これはもうある意味役替りでは?



楽曲、歴代ベルばらを見てる人なら『ウオオオ!アレンジこうきたかー!』ってなるんだろうか?

にわかだからわからない…。

勉強不足は損と思うか新鮮な出会いと思うか…🤔



驚きの事実!

フェルゼンびっくりしてるけど、こっちもびっくりだよ!



殺陣だ!

市瀬秀和さんがつけた殺陣だな!

だがファビュラス!



君、こんなに出番が多いキャラなのか…。



1789だ!1789で見たやつ!

ロナンもきっとどこかにいるんだ!(妄想)



歌舞伎!これは絶対歌舞伎!

コテコテだ!

逆に歴代のシーンと比べたいっ。

そのままなの?アレンジしてるの?



漫画で見たシーンだ!



この曲は新曲?なんとなく新曲っぽい。

プログラムで後で確認しよう。



これ泣いちゃうやつだ…。

歌舞伎だなんだ関係なく、こんなん泣く…。

夢白あやさんはすごい娘役さんだ…もうファンだ。



あー。こんなん泣く…。

すごく見応えあった…。うわー…。

ありがとうベルばら。


それにしてもボヌール、よく公演デザートにあんな名前つけたな…。

先に食べといてよかった…あとから食べづらいわ。



〜〜〜〜〜


以下ショーが始まります。




………、はい。

以上誰も傷つかないネタバレ無し感想でした!🙋

お付き合いありがとうございました。

(あきれて『戻る』押されてそうですが💦)


観劇済みの人はなーんとなくわかってくれるはず!(希望的観測)


『宝塚の浅瀬ブログ』はこれからもできるだけネタバレ回避ができるブログを目指していきたいと思います🙋


(次回はちゃんと書きます)




追記  
あんな事書いたけど、ボヌールさんの公演デザート美味しかったです😂 好き!






お読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

どうぞよろしくお願いします🌹

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村