ゆの宿和どうの夜ごはん☆ | たかプンの食べブログ☆

たかプンの食べブログ☆

きまぐれでおいしい&お得なごはんを食べたら紹介します♪

ゆの宿和どうさんの夕ごはんは品数の多い懐石料理です。

お部屋に運んでくれるのでテレビを見ながらゆっくりと食事が出来ました。


先付 蕗味噌豆腐 雲丹山葵割り醤油


前菜 鰯オイルサーディン 蛤麹焼き 鴨ロース 海鼠和え 公魚新かき揚げ 菜の花千寿


鍋物 おっ切り込み


碗物 清し汁仕立て


刺身 鮪 針魚 鯛 さわらなど


焼物 鰤味噌柚香焼き

強肴 国産牛ロースの焼きサラダ胡麻酢 海老芋モッツァレラピザ


蒸物 稲荷おこわ蒸し


煮物 揚げ里芋鰻白醤油煮

酢の物 サーモンリンゴ酢〆 河豚リンゴジュレ


食事 埼玉県産彩かがやき米使用浅蜊ごはん 

止め碗 赤出汁なめこ

香の物 三種盛り

水の物 メロン 秩父いちご マンゴー


甘味 白いお汁粉紫白玉団子黒豆

以上でした。

品数が多いと聞いていましたが本当でした。
でもどれもおいしくてゆっくり出してくれたのでなんとか食べれました。
あと海老蟹と山芋アレルギーがある事を伝えてあるので一部食材が変わっています。

おいしかったです(*´ω`*)
ごちそうさまでした!